駆けつけサービス | 太陽光 | 再生可能エネルギー | 株式会社グッド・エナジー

メンテナンス事業
駆けつけサービス

全国エリアで対応いたします

お持ちの太陽光発電所にトラブルが発生した場合、弊社メンテナンスエンジニアが迅速に現地に駆けつけます。

トラブル内容

  • ・ブレーカーのトリップ
  • ・パワコン等の機械故障に
    よる運転停止
  • ・落雷、台風による停電
  • ・大雪による停電
  • ・投石によるパネルの破損
  • ・盗難
※一部、対応していないエリアがありますので、詳細についてはお問い合わせください。

駆け付けサービスの費用

弊社から太陽光発電所をご購入頂き、除草とモニタリングサービスを契約しているお客様
個別見積もり
弊社から太陽光発電所をご購入頂き、除草サービスのみ契約しているお客様
個別見積もり
その他のお客様
有料(1回あたり40,000円:税抜)

駆け付けサービスの内容(初期対応)

  • 不良個所、不良内容の確認
  • 売電メーカーの動作確認
  • ブレーカーのON/OFF確認
  • パワコンの動作確認
    およびエラーコード確認
  • 盗難の場合は警察との
    立ち合い 

※駆け付けサービス(初期対応)では、不良内容の確認が主となります。
応急処置できるものは対応致しますが、ほとんどの場合、故障や盗難などの被害にあっているケースが多く、別途復旧対応(メーカー対応や弊社による復旧対応)が必要となるケースがほとんどです。
この場合、別途費用が掛かりますのでご注意ください。

復旧工事の内容(有料)

メーカー対応の場合
保証の範囲内の場合は無料対応となりますが、それ以外の場合は別途有償対応となります。
弊社による復旧対応の場合
部品や機器の交換・修理の場合は弊社にて別途復旧工事を行います。この場合、別途有償対応となります。

お問い合わせ

グッド・エナジーでは万が一のトラブル時にも迅速に対応し、発電所のダウンタイムを最小限に抑えます。
お気軽にご相談ください。