メンテナンス事業
駆けつけサービス
全国エリアで対応いたします
お持ちの太陽光発電所にトラブルが発生した場合、弊社メンテナンスエンジニアが迅速に現地に駆けつけます。
トラブル内容
- ・ブレーカーのトリップ
- ・パワコン等の機械故障に
よる運転停止 - ・落雷、台風による停電
- ・大雪による停電
- ・投石によるパネルの破損
- ・盗難
駆け付けサービスの費用
- 弊社から太陽光発電所をご購入頂き、除草とモニタリングサービスを契約しているお客様
- 個別見積もり
- 弊社から太陽光発電所をご購入頂き、除草サービスのみ契約しているお客様
- 個別見積もり
- その他のお客様
- 有料(1回あたり40,000円:税抜)
駆け付けサービスの内容(初期対応)
- 不良個所、不良内容の確認
- 売電メーカーの動作確認
- ブレーカーのON/OFF確認
- パワコンの動作確認
およびエラーコード確認 - 盗難の場合は警察との
立ち合い
※駆け付けサービス(初期対応)では、不良内容の確認が主となります。
応急処置できるものは対応致しますが、ほとんどの場合、故障や盗難などの被害にあっているケースが多く、別途復旧対応(メーカー対応や弊社による復旧対応)が必要となるケースがほとんどです。
この場合、別途費用が掛かりますのでご注意ください。
復旧工事の内容(有料)
- メーカー対応の場合
- 保証の範囲内の場合は無料対応となりますが、それ以外の場合は別途有償対応となります。
- 弊社による復旧対応の場合
- 部品や機器の交換・修理の場合は弊社にて別途復旧工事を行います。この場合、別途有償対応となります。
お問い合わせ
グッド・エナジーでは万が一のトラブル時にも迅速に対応し、発電所のダウンタイムを最小限に抑えます。
お気軽にご相談ください。